家族みんなで「平尾温泉 みはらしの湯」へ。ついでに夕飯も食べて帰ることにした。

今日の仕事上がり温泉は、久しぶりに家族みんなで行くことにした。

やってきたのは、いつもの「平尾温泉 みはらしの湯」だ。

こうして家族みんなで来るのは何ヶ月ぶりだろう?

家族みんなで温泉へ

息子や娘は、私が行くときに、たまに一緒に連れて行くことはあるが、奥さんと末の娘が一緒に来ることはあまりない。

末の娘は1歳ちょっとだということもあり、温泉に連れて行っても何かと手がかかるし、夜遅くなると機嫌が悪くなるから、あんまり一緒に来れてなかったのだ。

そんな事情もあるのだが、今日はなんとなく思い立ってみんなで来たのだった。

息子は最初は私と入るとか言っていたのだが、直前になって奥さんと一緒に入ると言い出した。子どもはこういう気まぐれなものだから、行きたい方に行ってもらうようにしている。

子どもたちは奥さんと女湯に行ったから、私はいつものように温泉に入ったり、サウナに入ったりして療養したのだった。

なお、息子も娘も、放っておいても自分で服を脱ぐし、好きなお風呂に入るし、着替えもするから、ここ1年ほどは温泉に連れて行ってもほとんど手がかかっていない。

うるさいのはある程度仕方がないが、基本的に自分たちでやってくれるようになったから、随分と楽になった。

さて、風呂上がりはだいたいそのまま帰ってしまうのだが、時間も時間だから食べて帰ることにした。

そうすれば、家に帰ったら歯磨きをして寝るだけになるからだ。

奥さんが来ている=運転手がいるので、私は風呂上がりのいっぱいをいただくことにする。

お風呂上がりにいっぱい

ここでご飯を食べるのは本当に久しぶりだ。ほとんど毎週のように来ている割に、年に1、2回くらいしか利用していない気がする。

私はちびちびやりながら、適当に頼んだ定食のおかずや、おつまみを食べていった。

唐揚げ定食をみんなで分ける

子どもたちは米を食べ、唐揚げを食べ、ポテトを食べ、それなりに満足したようだった。

奥さんは最後にアイスが欲しいというので、注文することにした。

デザートにアイス

今日は火曜日、レディースデーだから、アイスは50円引きだった。

ので、ちゃっかり50円のトッピング (黒蜜)を追加していた。

そのくせ、黒蜜はあまりいいチョイスじゃなかったか、などと不満をのたまっていた。。。

こうして久しぶりに家族みんなで訪れ、夕飯を食べ、日帰り温泉を満喫して家路についたのだった。

帰りの車の中で、子どもたちは即寝だったことは言うまでもない。

おでかけ

Posted by junchan