夏の志賀高原でゲレ食カレーを食べる

2022-11-23

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

なんとなく志賀高原に遊びに来た。

志賀高原一ノ瀬地区案内

ホテルに到着したのは11時過ぎで、まだチェックインできないし、お昼も食べてないし、と。

そこでどこか食べるところを探そうと、ファミリー通りあたりを散策したけど、どうもやってなかったり、やっていてもピンと来なかったりだった。

ゲレンデ付近をみんなで散歩

仕方がないのでちょっと車で戻ってみることに。道中でやってそうなレストランがあったからだ。

そうして高天ヶ原に戻り、こうなったらなんでもいいやと適当なホテルのレストランに入ってみることに。

高天ヶ原ホテル レストランたかま

高天ヶ原ホテルというところのレストランがやっているようなので入ってみた。

高天ヶ原ホテル レストランたかま

ホテルの「レストランたかま」というところへ。

中に入ってみると、いかにもスキー場のレストランという感じ。

注文できるものもカレーやそばがメインといったところ。

ゲレ食カレー!

結局、家族みんなしてカレーを食べることにした。

ビーフカレー

こちらが「ビーフカレー」で、

たけのこカレー

こちらが「たけのこカレー」だったかな?もはや何を頼んだのかよくおぼえてない。

意外にもカレーはそれぞれ味が違っていた (ように思えた)。

食べてみれば、まさにゲレ食カレーと言った感じだった。

子どもたちも食べられたし、それなりに腹も満たされたし、ランチはこれでよしとしよう。

おでかけ

Posted by junchan