夏の志賀高原にやってきた!一ノ瀬ファミリーゲレンデ付近で1泊2日旅

2021-05-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところ毎日お家でのんびり過ごしていたので、ちょいとお出かけすることにした。

やってきたのは志賀高原。

志賀高原 一の瀬地区案内

志賀高原は、冬場にスキー合宿で来たことはあったけど、夏場に来るのははじめてだ。

うちから100kmくらいだし、今なら雪も積もってないから、2時間もあればたどりついた。

標高は約1700m。そんなに高かったんだと今さら思う。

道中、息子が「ねぇ、山に行くの?」と聞いてきたけど、改めて思うと山は一度も降りてない気がしてきた。うちの方だって標高800mのところにある。

一ノ瀬ファミリースキー場

宿泊場所は一ノ瀬ファミリーゲレンデの近く。

1泊2食付きで14,000円ほどと、非常にリーズナブルだったので、そこにした。家族4人でこれならかなり安い方かと。

この一ノ瀬ファミリーゲレンデは、スキー合宿で何度か滑走したことがあり、今回泊まるホテルの辺りにもランチで来たことがある気がする。

ホテルの近くを散策していると、なんとなく見覚えがある。

この辺りはうちの方より標高が高いからか、さらに酸素が薄い気がする。涼しいし。

ホテルにチェックインも済ませたし、しばしのんびり過ごそう。

おでかけ

Posted by junchan