御代田「珈琲焙煎工房 豆玄」こだわりのコーヒーを美味しくいただきながら、ゆったりと夫婦で会話を楽しんだ

今日は開店当初から気になっていた「珈琲焙煎工房 豆玄」さんに行ってみた。

御代田 豆玄 Coffee

子どもたちを預かってもらえるということで、夫婦2人でちょっくらカフェに行ってみよう、ということになったからである。

御代田町界隈の人であれば、パン屋「ココラデ」さんの前に新しくできたカフェだよ、と言えばわかるかもしれない。

店内はとてもゆったりとした間取りをしていて、すごく広々としている感じがした。もしかしたら新型コロナの対応でそうしているのかもしれないけれど。

店内の奥の方には大型機械が入っていて、コーヒーの焙煎もできる工場のようになっていた。「珈琲焙煎工房」と銘打っているし、オンラインショップなどでも購入できるところを見ると、まさにここは喫茶スペースもある焙煎工房なのだろう。

豆玄 メニュー

先客が1人しかいなかったので、夫婦2人でちょっとした個室のようになっている席についた。

窓の外には雄大な浅間山が見えていて、景観もよかった。

メニューはシンプルなもので、オリジナルブレンドや各種銘柄のコーヒー、そしてケーキセットくらいが店内でいただけるもののようだ。

とはいえ、言うまでもないことだろうが、コーヒーにはこだわりが見えて、銘柄がいくつかあるのはもちろんのこと、同じ銘柄の豆でも、中煎りなり深煎りなりで用意されているなど、コーヒー好きには楽しめそうなお店だ。

テイクアウトもできるし、コーヒー豆は買って帰ることもできる。こちらを喫茶として使うもよし、買って帰ってお家でくつろぐもよし、ということなのだろう。

豆玄 コーヒーセット

ケーキセット (コーヒー+ケーキ)を1つと、コーヒーをもう1つ注文した。お値段は合わせて1,300円くらい。

ケーキを奥さんとつまみつつ、それぞれ味の違うコーヒーを楽しんだ。

子どもたちがいなかったからか、本当に久しぶりに2人でゆっくりした時間が過ごせた。おかげで落ち着いて事業の話をすることができた。

2人とも会社役員相当の身分になった今では、これは役員会議とでも言うものになるのだろうか?

ゆったりしたスペース、静かな空間で、落ち着いて、おいしいコーヒーを楽しみながら、現状の課題や今後の展望などを話し合う。

なんとも贅沢な時間だった。

珈琲焙煎工房 豆玄

おでかけ

Posted by junchan