御代田町「ココラデ」早朝のパン屋のテラス席で、農作業をしている農家さんを見ながら、のどかに朝ごはんを食べる

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この日は奥さんが「朝食のお米を炊き忘れた」というので、ちょいと外で優雅に朝飯でも、と地元のパン屋さんに行ってきた。

息子が小学校への通学で出て行ったあと、長女を幼稚園の始業に合わせて預けに行けば、朝食を取る時間くらいは取ることができるのだ。

ココラデは8時オープン

地元のパン屋さん「ココラデ」は8時オープン。

近隣からも人が来るから、平日の早朝にも関わらず、そこそこの人が朝ごはんを食べに、あるいは調達しにやってきていた。

中には、ガチでパンを写真撮影している人たちもいた。何かの取材だろうか。

とはいえ、店内がごった返すほど人がいるわけではなく、普通にイートインできた。

天気もよかったし、せっかくだからと外にあるスペースで食べていくことにする。

曇っていて浅間山は見えない

農作業をしている人たちを眺めながら、パンを食べる。のどかな景色に気持ちが癒やされる。

雲がなければ浅間山がきれいに見えるのだけれど、この日は雲が多くて浅間山は見えなかった。

この朝に買ったパン

いろいろと買いたい欲求はあるものの、このくらいあれば十分だろう、というくらいの量で買ってきた。

なお、イートインするならホットコーヒーは無料で飲める。もちろん、お冷も飲める。

この日のメインディッシュ?はハンバーガーだったろうか。

ハンバーガー

それほど大きくはないからか、「肉食った!」感はないけれど、柔らかくておいしい。

味わいも柔らかく、子どもでも食べられるようなお味だ。

娘はそばでトラクターが動いている音が気になるのか、ちょくちょくそちらの方を気にしながらパンを食べていた。

あまりお気に召さなかったのか、それほど食べてはくれなかったけど。

それほど長い時間はいられなかったけれど、ゆったりした気持ちで朝を過ごすことができてよかった。

たまにはこういう朝ごはんの時間を過ごすのもよいだろう。

ベーカリーカフェ ココラデ

御代田町

Posted by junchan