「がってん寿司 佐久平店」は回転寿司よりは値段が高いが、本格的なお寿司屋さんよりはカジュアルでリーズナブルなお店だった

がってん寿司 佐久平店」にはじめて行ってみた。

確かこの夏にオープンしたお寿司屋さんなんだけど、なかなかタイミングが合わなくて来てなかった。

がってん寿司 佐久平店

このところ久しぶりにお寿司を食べたいと思っていて、本当に何となく佐久平駅前の通りにあるお寿司屋さんに行ってみることにした。

道すがら、同じ通りにある「元気寿司 佐久平店」を見ると激混みだったから (いつもだいたい混んでいる)、半分あきらめていたのだけれど、「がってん寿司」は普通に入れそうだったから突撃してみることにした。

入ってみるとカウンター席とテーブル席があって、子連れな我が家はテーブル席を陣取ることにした。

テーブル席は6人席だったから、5人家族の我が家も普通に座れた。

席についてから知ったのだけれど、「がってん寿司」は回転寿司ではなかった。

タッチパネルでオーダーすると、そこから握って出してくれるようになっていた。

おかげで、ネタが乾いてなくて、よく冷えていて、シャリもいい状態で食べることができた。

もちろん、その分、回転寿司よりは高かったんだけど、これはこれでよきかな、と思った。

私は日本酒を飲みながらちょいちょいつまむ感じで。子どもたちはセットメニューみたいなのを食べて。

日本酒は高めな感じがして、ほいほい飲む気にはなれなかった。

子ども用の無料おにぎりがあるのは気が利いていると思った。寿司だと生ものだから食べられなかったりするしね。

結局、息子が一番食べていた。子ども用の寿司セットや無料おにぎりだけじゃなくて、うどんまで食ってたし。

「がってん寿司」は回転寿司よりは高いんだけど、本格的なお寿司屋さんよりはカジュアルでリーズナブルなお店、という位置づけだろうか。

お会計をすると、いつも居酒屋に行くのと同じくらいか、ちょっと高いくらいのお値段になっていた。

「元気寿司」が激混みだったのに、こちらがスルッと入れたのは、この値段設定の違いもあるのかもしれない。

若干高めな感じはするけど、こうして寿司とつまみを食べながら日本酒を嗜むのも悪くはないなと思った。夕食の候補に入れておこう。

がってん寿司 佐久平店

おでかけ

Posted by junchan