年末年始に引きこもって、放送大学の学習をひたすら進めた

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は早朝からひたすら放送大学の学習を進めていた。

放送大学から単位認定試験の受験票が送られてきて、全科目受験可能だというのが確定していたのはよかったのだが、いかんせん、まだ試験の範囲をカバーできていない状況なのである。。。

そんなわけで、今日はとにかく学習を進めることにしたのだった。

放送大学の学習をひたすら進める

まずは単位認定試験までの残日数を数えて、まだ見てない放送授業や、目を通していないテキストの範囲を確認した。

そこからは、1日でどのくらい進めることができるか試すことにした。

1日と言っても、ご飯を作ったり洗濯をしたり、子どもと遊んだり、雑多な作業をしたりもしながらではあるが、それでもかなりの時間を学習に費やせたと思う。

授業をみて、テキストを読んで、をどんどん繰り返してやる。適度に休憩して、昼寝もして、コーヒーを飲みながら、できるだけ学習を進めた。

おかげで結構な量をこなせたと思う。

あと2、3日こういう日が取れたら、単位認定試験までには試験範囲のカバーが間に合う感じがする。

明日もまた状況を確認して、ペース配分を考えながら進めていくとしよう。

こちらの記事もどうぞ!

放送大学心理学

Posted by junchan