ソファでゆったりしながらFire HD 8タブレットで動画鑑賞もいい

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

我が家にはFire HD 8という、Amazonが作っているタブレットがある。

画面サイズは8インチで、重量は500mlペットボトルよりは軽い。

片手で支持し続けるのはちょっと辛いけど、くらいのサイズと重量感だ。

このタブレットを手に、ソファでゆったりしながらAmazon Primeビデオを観るのもなかなかオツなものである。

Fire HD 8を片手にソファでゆったりしながらAmazon Primeビデオを観る

リビングには40インチの大画面テレビがあるのだから、そちらで観ればよいところを、敢えてタブレットで観ることがある。

何となく、その方が手軽で気楽に観れるからだったりする。

テレビはみんなで観る感じであるのに対し、タブレットはあくまでパーソナルな感じがある。

そのあたりも気軽さを感じる要因なのかもしれない。

アニメ「ハイキュー!!」をタブレットで鑑賞

そんなわけで、家族が寝静まって、ひとりリビングにいるときに、酒を飲みながらタブレットでひとり動画を観るというのも、私にとってはまたオツな楽しみ方なのである。