Pixel 6aをポチった。ここ数年はPixel aシリーズを使い続けていて、満足感が高いから、今回も期待している。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Google謹製のスマホ「Pixel 6a」を購入した。

Googleストアでポチったら、2~3日ほどで届いた。早く手に入って嬉しい。

Pixel 6a を購入

Pixel aシリーズはPixel 3aから使い続けていて、Pixel 4a、5a (5G)を経て、今回Pixel 6aも使ってみることにした。

おかげで、毎年この時期になるとGoogleストアからスマホが送られてくる (笑

そのくらいPixel aシリーズには満足していて、最新のPixel 6aも素晴らしい端末なんだろうと期待している。

それにしても、povoやlinemoのキャンペーンが同封されていたのはこれまでと違うと思った (ahamoはなかった)。

それぞれSIMフリー端末へのシェアも伸ばそうとしのぎを削っている様子が伺える。

私は今のところこれらの回線契約をする予定はないが、気になっている人にはフックするオファーかもしれない。Pixel 6aにはeSIMもあるから導入もしやすいし、サブ回線として使うにはpovoもlinemoもよさそうだ。

Pixel 6a 本体

Pixel 6a本体は、前のPixel 5a (5G)に比べると、サイズは若干小さくなっているようだ。

Pixel 5a (5G)は正直大きかったと思うから、この方がよい気がする。それでも大きいかなぁ、くらいだけど。

Pixel 4aはこれよりもう少し小さく、個人的にはあのくらいのサイズがよかった感じはしている。

Pixel 6a 本体 裏面

裏面は、カメラの部分が帯のように出っ張っているのが特徴的だ。

この出っ張っている部分は、純正の「Google Pixel 6a ケース」をつけると気にならなくなる。

Pixel 6a 純正カバー

個人的には、こういうカバーをつけてカメラ部分の出っ張りをなくした方が、机の上に置くときなんかに安心だ。

Pixel 6aにカバーをつけたら、歴代のPixel aシリーズと並べてみる。

Pixel 4a, 5a(5G), 6a を並べて

Pixel 3aは下取りプログラムに出したからもう手元にはなく、Pixel 4a、5a (5G)、6aを並べてみている。この写真を見て、今更ながら順番が違うのに気づいた。左からPixel 4a、6a、5a (5G)になっている。

こうして並べてみると、Pixel 4aがコンパクトに見える。

なお、そのPixel 4aは今回のPixel 6aの購入に伴い、下取りプログラムに出すことにした。

まだまだ現役で使えるレベルなのだけど、うちでは持て余しているから、これを機に手放すことにした。

Pixel 5a (5G)からPixel 6aへの機種変にはそれなりに時間がかかってしまったが、新しいスマホをいじくっているのは楽しいから、それほど苦にはならなかった。

ちょくちょく触っているだけで、本体のパフォーマンスが地味に上がっているのを感じるし、カメラ性能も上がっているそうだから、使っていくのが楽しみである。

レビューAndroid

Posted by junchan