Pixel 3aの購入を決意 SIMフリー版をポチった

2019-09-15

散々色々考えてきたが、結局Pixel 3aを買うことにした。

今のスマホ (Xperia X Performance – au SOV33)も悪くはないが、新しくした方が気分がよくなりそう、というのが大きい理由だ。

使い始めてほぼ2年経つし、中古で購入したので、端末としては3年前の端末になる。

Xperia X Performance - au SOV33

新しい物好きな私としては2年も同じスマホを使っているなんて、よく使っている方だ (笑

Pixel 3aへの期待

Pixel 3aはミドルスペックスマホに分類されるけど、今使っているXperiaよりは当然性能がいい。

これ以上のスペックの端末はいっぱいあれど、正直そんなスペック必要なのかな?と疑問に思うところもあるので、今回は最先端のパフォーマンスは見送ることにした。

Pixel 3aのいいところは色々あるけれど、何より、おサイフケータイ対応というのがいい。

年間100回くらい北陸新幹線に乗るヘビーユーザとしては、モバイルSuicaが使えないことには不便で仕方がないし、結局モバイルSuicaで乗った方がコスト的にも安くつくのがわかっているので、おサイフケータイは外せない。

カメラ性能がよいというのも期待できる。

スマホで手軽に写真を撮る機会は本当に多いので、そのクオリティが上がると気分がよくなる。

あとは、Google謹製のリファレンス機というのもよい。

他のメーカ製だとあれやこれやと色々と不要なアプリがプリインストールされていたりして、無駄にリソースを使ってくれている気がしてならない。

OSがアップデートされるときも一番最初に対応されるし、そういうところを見ても新しい物好きとしてはたまらない。

そんなPixel 3aを、今朝ほど注文した。

配送に5営業日くらいはかかる模様なので、いつ届くのか楽しみだ。

こちらの記事もどうぞ!