「PAXION 仕事用ゲーミングチェア」を導入。新しい椅子は在宅ワークを楽にしてくれるか。

2年ぶりに椅子を新調することにした。

PAXION 仕事用ゲーミングチェア」という、ちょっと不思議な名前の椅子を買ってみた。

PAXION 仕事用ゲーミングチェア 外箱

大きくて重たい荷物で、一人で2階に持っていくのは大変だった。

中身を全部取り出して並べてみたらこんな感じ。

PAXION 仕事用ゲーミングチェア 内容物

作業用の軍手まで入っていたりして (写真の下部中央あたり)、これだけあれば組み立てられるようになっている。

この手の組み立ては何度かやったことがあるから、慣れたものだ。

取説は親切で、順番通りに必要な部品を組み付けていけばよかった。

全体的に難しいところはなかったと思う。座面に背もたれを取り付けるところは力がいる工程だったが、それでも大したことはなかったと思う。

PAXION 仕事用ゲーミングチェア

適当に写真を撮りながら作業しても、30分もかからなかったくらいか。

PAXION 仕事用ゲーミングチェア 正面

座面の下にはオットマンもついていて、足を伸ばして座るときに使うと快適そうだ。

PAXION 仕事用ゲーミングチェア 横

肘置きは座面と背もたれにくっついているから、角度調整はできない。

その代わり、背もたれをリクライニングしてもいい具合についてくるから、リクライニングしたときのポジションはいい感じだと思う。

新旧の椅子を並べてみる

これまで2年ほど使ってきた「GTRACING GT099」 (左側の赤黒いイス)と並べてみる。

PAXIONはヘッドレストを外してしまっている。首元のクッションが分厚いし、いらないんじゃないかとも思っている。この辺は使いながらいろいろと試してみよう。

大きさや重さはだいたい同じくらいか。

背もたれのところにあるクッション (ランバーサポートと言う)の大きさは結構違っている。

PXIONのランバーサポートは大きくて、座ってみてもほぼ背もたれに背中が触れることがない。これがいいんだかどうかはしばらく使っているうちにわかるだろう。

暑くなってきたし、背中がつかないのはいいかもしれない。その上、生地はメッシュだし、今より涼しくなるか?

正直、まだ座り慣れていないから、どっちがより座り心地がよいかは判断がついていない。

ゲーミングチェアは座るのに慣れが必要だから、しばらく使いながら評価していくことにしよう。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan