ゲームのコントローラのボタンがおかしい?押したときのフィードバックがなくなった。

最近、ゲームのコントローラのボタンがおかしい。

ボタンを押したらカチカチ鳴っていたのが、鳴らなくなったのだ。ボタンを押したときのフィードバックがない状態である。

ボタンがおかしくなったコントローラ

ゲームをする上では、ボタンを押せば動作しているので、一応、機能はしているのだろうけど・・・ボタンを押したときのフィードバックがないからちょっと感覚が狂う。今、ちゃんと押したっけ?と思ってしまう。

こうなったのは、息子とゲームをするようになってからだ。

息子がプレイするときにコントローラを渡しているわけで、彼がプレイ中に力を入れすぎでボタンを潰してしまっているのだろうか?

私としてはNintendo Switchのプロコンのボタンがバカになってしまったのがショックだ。高いんだぞ、これ、、、A、B、X、Yの4ボタンとも押した感触がカスカスである。

おかげでどうにもプロコンではやりづらくなってしまったので、もう安いサードパーティのコントローラで凌ぐかと、はじめてNintendo Switchで純正ではないコントローラを試すことにした。

これならボタンがバカになったときのショックも小さくなる・・・かな?

でも、しばらくは新しいコントローラを貸してやる気がしない。ダメになってしまったプロコンを使わせる。

もちろん、本当の原因はわかっておらず、別に息子のせいではないのかもしれないけど、予防線を張らせてもらうことにするのだった。

ゲーム

Posted by junchan