ゼノブレイド3 エキスパンション・パス第2段が配信されたので早速特典を受け取る

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ゼノブレイド3エキスパンション・パスで、追加コンテンツ第2段の配信が開始された。

ゼノブレイド3 エキスパンション・パス第2段 配信開始

もちろん、すぐさま特典を受け取った。

ゼノブレイド3 エキスパンション・パス第2段 受け取り

ゼノブレイド3のエキスパンション・パス 追加コンテンツ第2段は、

  • 新たなヒーロー
  • チャレンジバトル

の2つとのこと。

「新たなヒーロー」では「イノ」というロボッ娘が仲間になる。言うまでもなく、すぐに仲間にした。

ゼノブレイド3のヒーローは、助っ人キャラのようなもので、戦闘に参加してくれたり、新たな能力を授けてくれたりする。

イノは前作ゼノブレイド2の世界から来たような設定のキャラで、他のヒーローとは一味ちがう形で成長する。おかげでまた世界を歩き回ることになった。

とはいえ、もうストーリーも終盤で、ほぼラスボス手前くらいまで行っているっぽいので、あまり苦労することもなく、あっという間に強くなってくれた。

ひとまず仲間にしてできるだけ強くするところまでは行ったので、イノに関しては一段落かな。

チャレンジバトルはまだ導入部分の説明を聞くところまでしか行ってない。

前作でもチャレンジバトルはあったのだけれど、あんまりやり込む気になれなくてちょっとやってみたくらいだった。多分、今回もその流れな気がする。

追加コンテンツの第3段まで間が開くから、その間に遊べるようであれば遊ぶのもいいかもしれないが・・・うん、やっぱりそんなにやり込まない気がしてきた。

シナリオ終盤まで来ているから、追加コンテンツの第3、第4が配信されるころまで遊んでいるか怪しいところだが・・・前作ではびっくりするようなコンテンツが追加され、おかげでまたいっぱい遊べたから、今作もちょっと期待している。