楽天NBAでなんとなく試合観戦するのが楽しい

2023-03-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今シーズンから楽天NBAでNBAの観戦をしてみている。

数年ぶりに私の中のNBA熱が急沸したから、ちょっくらい試合観戦してみようと思ったのだ。

お茶の間のテレビは Chromecast by Google TV を使っていて、直接「NBA Rakuten」アプリから試合観戦ができるから便利だ。

楽天NBAでNBA観戦

子どもがご飯を食べなくなるから、食事の間にテレビをつけないようにしていたのだけれど、楽天NBAを契約してからは、なんとなくつけて見ている。

アニメや映画だと子どもたちの手がとまるんだけど、バスケットボールなら手が止まる時間が少ないようだ。

アナウンサーは英語でべらべら喋っているし、バスケットボールのルールもよくわかってないから、それほどよく見ようと思わないのだろう。一応、点取ゲームで勝負していることはわかっているみたいだから、スコアがどうなっているとか騒いでいるけど、そのくらいだ。

私もアニメや映画だったら、1コマでも見逃すものかとじっくり見たくなってしまうのだが、スポーツ観戦ならなんとなく見ているだけでいいらしい。ビールをおかわりするとか、トイレに行くとかいうときにいちいち止めたりもせず、ただ流していてもOKだ。だから、スポーツ観戦はずいぶんと気が楽なことがわかった。

面白いプレイや重要なシーンはわざわざハイライトで見せてくれると思うと、目が離せない状況というのも少ない。リアルタイムではなく、見逃し配信だから一層気楽なのかも。

それでも見ていて結構楽しいし、スーパープレイを見るとゾクゾクする。ステファン・カリーがボール持ったらつい見てしまう。お気に入りの選手が出ている試合はなおさら楽しい。

なんとなくつけて、なんとなく見る。

こういう楽しみ方もあるんだな。

こちらの記事もどうぞ!