NBA RAKUTEN BASIC PASS for 楽天モバイルで今シーズンはNBA観戦と洒落込もう

2023-03-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

去年あたりから、私の中のNBA熱が急上昇している。

NBAは小~中学生くらいのころに見ていた。スラムダンクにハマり、シカゴ・ブルズのマイケル・ジョーダンを見て歓喜していたものだ。

それからずっと見てこなかったんだけど、東京オリンピックでバスケを見ていると、スポーツ観戦も悪くないなと思うようになってきた。

それからなんとなくYouTubeでNBAの試合をダイジェストで見るようになり、だんだん楽しくなってきた。

NBA JAPAN GAMES 2022がオンタイムで配信されていたのをリアルタイム視聴したりして。

ここまできたら、今シーズン (2022-2023)はちょくちょく試合を観戦してみようかという気分にもなる。

何年も見てないから、まるで選手がわからないのだけれど、日本人選手も活躍しているし、昨年覇者のウォーリアーズも追いかけてみたいし、そのあたりからNBAの観戦をはじめるのもいいだろう。

NBAの試合を見るなら、NBA Rakutenで見るのが手っ取り早そうだった。他の方法があるのかは知らない。今は楽天が独占配信しているのだろうか? (そんなことも知らない)

NBA Rakutenには視聴プランが3つ (今、契約できるのは2つ)あるようだけど、全試合ガッツリ見たいわけでもなく、週2~3試合も見たら良いほうだと思うので、「BASIC PASS」を試してみることにした。

あと、どうやら楽天モバイルを使っていたら、

  • 初回3ヶ月無料
  • 4ヶ月目以降990→550円

となる「BASIC PASS for 楽天モバイル」というプランが適用できるそうだ。うちは楽天モバイルを使っていることだし、ちょうどいいやとこれに乗っかることにした。

NBA RAKUTEN BASIC PASS for 楽天モバイル

ちなみに、このプランを一度解約した後でも、楽天モバイルを使っていれば再契約したところで月額550円は変わらないとのこと。楽天モバイル使用者に優しい設計だ。いつまで続くのかわからんけど。

また、月途中の契約だとどうなるのか疑問だったのだけれど、月末で一斉にカウントされるわけではなく、例えば今日 (10/18)契約したら、1ヶ月後の11/17までを1ヶ月の単位としているらしい。そして、11/18から次の1ヶ月が始まり、12/17まで続くそうだ。

そういうことなら、いつこのプランをはじめてもいいだろう。

ということで、もうシーズンインすることだし、契約することにした。最初の3ヶ月は無料だから、1月までは費用もかからない。

どのくらい見るかはわからないけど、YouTubeでハイライトを見ているくらいなら、見逃し配信でもいいから試合を見ることにしよう。

ちょっと楽しみが増えた。

こちらの記事もどうぞ!