「NBA JAPAN GAMES 2022」GAME 1をYouTube Liveで観戦!たまにはライブでスポーツ観戦もよい。

2022-11-14

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

NBA JAPAN GAMES 2022」のGAME 1をYouTube Liveで観戦した。

NBA Japan Games 2022 GAME 1

NBAはアメリカのプロバスケットボールリーグだが、このゲームは日本で開催されている。NBAのスター選手が来日し、試合をするお祭りだと言っていいだろう。

要は、日本で本場の雰囲気が味わえる興行である。

今回、Golden State Warriors 対 Washigton Wizardsの2試合 + Saturday Night (お祭り的なもの)ということで、日本のNBAファンならぜひ見たい対戦だろう。

なぜなら、Golden State Warriorsは昨シーズンNBA覇者だし、Washington Wizardsには日本人NBA選手の八村選手がいる。NBA覇者の試合はもちろん見たいし、数少ない現役日本人NBA選手が見られるのは貴重である。

Warrirosのスーパースター、ステファン・カリーと八村が対面する場面や、カリーが3ポイントを決めるところ、八村が活躍するところなどを期待して見ること間違いなし。楽天、いいゲームを持ってきたな。

ゲームはさいたまスーパーアリーナで開催されていて、現地観戦ができる他、楽天は3つのサイトでライブ配信をしていた。

我が家はテレビにChromecast by Google TVを接続していて、YouTubeだったらそのまま見ることができる。

おかげで、お茶の間でご飯を食べながら観戦することができた。YouTube Liveというチャンネルを使ってくれたのがすごく便利でよかった。

それにしても、スポーツ観戦しながらご飯を食べたりするなんて、我が家では全くやらないことだから、たまにやると楽しいものだ。あと、ライブで見ることもないわけで、大体Webでゲームの結果を知るものなので、結果のわからないゲームをリアルタイムに見るのもいい。

最初は家族みんなでご飯をつまみながら見ていたんだけど、19時過ぎにゲームがはじまったこともあって、普段20時に寝ている子どもらは次々と脱落。そもそもバスケットボールなんてわからないので、見ていて面白いものでもないのだろう。

次女なんてご飯を早々に切り上げて、ブロックで遊びはじめたし。

それでも親が起きてテレビを見ているから、自分たちも一緒に遊んでいたくて仕方がない様子ではあったが、布団に突っ込んでしまえばすぐに寝てしまうくらい眠かったようだ。

こういう状況もあって、夜にテレビを見てないのだけれど・・・たまにはいいかな。父ちゃんはNBAが見たかったんだ。

スポーツ観戦するのも楽しいし、次シーズンは楽天NBAでちょくちょくゲームを見るようにしようかな、と思ったのだった。