劇場版「ペルソナ3」がAmazonプライムビデオで見放題になっていたから、一気に見てしまった

ペルソナ25周年記念の中で、ペルソナシリーズのアニメがAmazonプライムビデオの見放題に登場している。

ペルソナ4と5は見たことがあったのだけれど、ペルソナ3は見たことがなかったので、この機会に見ることにした。

ペルソナシリーズでいうと、原作になるゲームは「ペルソナ4 ゴールデン」をクリアしたくらい。

もう10年前のゲームなんだけど、今やってもクールでかっこよくて、しびれる。ストーリーもそうだし、演出もそう。今でもBGMをお気に入りリストにして聞いている。

ペルソナ4はアニメでも見ていて、その世界観はアニメでも感じられた。ペルソナ5も見てみたら面白かった。

そんなこともあって、ペルソナ3もきっと面白いのだろうと期待して見てみることにしたのだった。

ペルソナ3は劇場版4部作になっていて、1つあたり90分だから、12話1クールくらいの長さ。そう思うとコンパクトにまとめたのだろうと思う。

期待していたとおり、シナリオはクールで、謎に満ちていて、特に死生観を考えさせられるものだった。

正直、展開についていけないところもあったりしたけど、それは他のシリーズのアニメもそんな節があったから、そういうもんだと割り切って全部見た。

なるほど、ペルソナ3ってこういうストーリーなんだなー。

原作のゲームもやってみたいと思うのだけれど、いかんせんハードを持っていないからできない。

ペルソナ4のようにPCに移植してくれればやるかもしれない。

この調子で、ペルソナ3を原案としているらしい「PERSONA – trinity soul -」も見てみるとしよう。

未分類

Posted by junchan