Amazonプライムビデオで「Fallout」を鑑賞。まさしくVaultでウェイストランドだ!

2024-04-24

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Amazonプライムビデオでオリジナルドラマ「Fallout」の配信がはじまっている。

Fallout Amazon Original Video

同名のゲームをバックグラウンドにしたドラマとのことで、Fallout好きな私としてはとても期待していた。事前に公開されていたティザー予告編がものすごくよい感じだったのだ。

私は「Fallout4」を合計110時間以上プレイしており、一通りのメインシナリオはクリアしていて、2巡目をそこそこ遊んでいる。最近は手を付けていない。

Fallout4 Steam Deck

「Fallout 76」は10時間ほどプレイしていて、まだまだ序盤の辺りで止まっている状態。

Steam DeckでBethesda Fallout 76

そんなくらいのFallout歴を持つ私にもわかる。

このドラマは確かにFalloutなんだと。まだ1話を見たくらいのところなんだけど。

あの世界観をよく表現していると思っていて、Vault-Tecのシェルターがあったら確かにあんな感じだろうし、ウェイストランドもあんな感じなんだろう。

Pip-boyが訳あってガリガリ言ってるところ (放射能に反応している)とか、素晴らしい再現性だと思う。

そういう効果音やBGMなどがこれまたFalloutの世界に私を連れて行ってくれる。

BOSのアーマーやグール、その他のウェイストランドに順応した生き物にもリアリティを感じる。

私としては、このドラマ「Fallout」は、あのFalloutの世界を高い精度で再現していると思っていて、Falloutファンとしては見ていて楽しくなってくる。

もしかしたらストーリーラインとかはゲームに準じてないかもしれないし、本当のマニアからしたらなんか違うところがあるのかもしれないけど、私はそんなことには気づかないと思うし、これはそういう世界線の物語なんだろうと思って見れそうだ。

あえていうと、妙に画面がちらつくのが気になるが・・・他のアニメや映画を見ているときには起こらないし、これが演出なのか不具合なのか、私の環境の問題なのかわからない。

存分にあのFalloutの世界を再現しているこの作品、続きが楽しみである。