住信SBIネット銀行がPay-easyに対応したことで、更に使い勝手がよくなって良き

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

法人を設立したときに、住信SBIネット銀行の法人口座を開設した。

ネットバンクだから手数料は安く抑えられているし、取引はすべてインターネットで完結するから、使いやすくて重宝している。

開設当初はPay-easyに対応していないことを嘆いていたのだが・・・なんと、対応してくれたそうな。

最近はめっきり使う機会はなくなったんだけど、法務局に各種証明書を手配するときになんかにPay-easyが必要になったりする。それに対応できるようになった。

そう言えば、ちょっと前までは金融公庫の引き落とし口座にも使えなかったのだけれど、これも対応してくれた。

あとは社会保険やダイレクト方式に対応してくれれば完璧なんだけど、と思っていたら、その辺はこの10月に対応してくれるそうだ。

なんだ、完璧じゃん!

これまで住信SBIネット銀行では政府系の支払いができず、法人としての支払い業務を賄えない部分があったんだけど、もはや住信SBIネット銀行だけで完結できそうになってきた。

ますます使い勝手がよくなりそうだ。

合同会社設立

Posted by junchan