ほぼ日手帳Weeks MEGAの莫大なメモページにこの1年のメモが残っていて、たまに見返すと面白い

今年は1/1から「ほぼ日手帳Weeks MEGA」のメモページにひたすら書いてきた。

ほぼ日手帳Weeks MEGA メモページを上下2分割して使う

途中、バッファを取って抜かしているページもあるけど、それでも160ページくらいまで書いてきている。

そんなメモページをたまにパラパラとめくってみていると、こんなことも考えていたのかーなどと思うことも結構出てくる。

考えてはみたんだけどお蔵入りになった企画とか、もうやってみたものとか、いろいろ。

こうして1冊のメモに入っていると、思い立ったときに見返すことができるのがいい。

もう解消した課題や、完全に賞味期限が切れたものもあれば、まだ考えるに値するものも転がっていたりして。

来年の手帳を使いはじめるときに、いくつかのアイデアは転機すると思うんだけど、ほとんどのメモはこの手帳を使い終えるときに、そのままお蔵入りになっていく。

こうやってリセットできてしまうのもアナログ手帳のいいところなんじゃないかと思う。

今年もあと5週間ほどになってきた。引き続きこの手帳のメモページに、思いつくままに書き綴っていこう。

未分類

Posted by junchan