長野駅ビルMIDORI「グリル ザ ブッチャー NAGANO」でステーキを食らう!

2024-04-01

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

長野駅ビルMIDORIを散策していたら、気になるお店があった。

その名も「グリル ザ ブッチャー NAGANO」さんだ。

グリル ザ ブッチャーNAGANO

どうやらステーキとワインを楽しめるお店らしい。

店頭のメニューを見ていると、そこそこのお値段ではあるが、一人居酒屋したらもっとかかることを思えばリーズナブルと言えるかもしれない。

きっと満足度も高いことだろう。混んでくる前にお店に入ることにする。

グリル ザ ブッチャーNAGANO メニュー

今回は「ハラミステーキセット」 (180g)をチョイス。ハラミ好きなんだなぁ。歯ごたえがよくて、脂身が少なくて。肉食ってる感があるのだ (※個人の感想です)。

せっかくだからワインもいただくとしよう。

グリル ザ ブッチャーNAGANO ドリンクメニュー

ステーキなら赤ワインな感じもするけど、ここはあえての白ワイン。

ハウスワインの150mlを注文すると、すぐに出てきた。

ハウスワイン (白) とお通しのローストビーフ

お通しのローストビーフが1枚ついてきたぞ。

このとき、メニューをよく見ておらず、気づいてなかったんだけど、

16時以降のアルコールご注文のお客はお通し代として別途300円を頂戴しております。

ということだった。なんと、このローストビーフは300円するのか。

メニューをよく読んでなかったんだけど、そういうことならワインは頼むんじゃなかった・・・ハウスワイン1杯が480 + 300 = 780円って。お会計したときに「あれ?妙に高いな?」と思って気づいたのだった。後の祭りである。次にこの店に来ることがあったら、調子にのってワインを頼むことはしない、と心に刻んでおこう。

お通し代のところはケチがついたが、ハラミステーキセットはなかなかのボリュームでいい感じだった。

ハラミステーキセット 180g

若干、米が多いなと思ったのと、ステーキ180gってこんなぐらいだっけ?と思った。

ハラミステーキ 180g

まあ、それはなんちゃらステーキで300g食べるのが当たり前だったからで、一般的に見て肉180gは十分な量のはず。

実際に食べてみたら、米がそれなりの量だったし、ボリュームは十分だった。お腹は十分に膨れた。

久しぶりに外食でステーキを食べたんだけど、肉汁したたるミディアムレアなステーキは美味かった。家だと子どもたちもいるし、どうしても良く焼きにしてしまうもので・・・

ステーキとワインでお会計は2,560円でした。やっぱり、一人居酒屋よりは満足度が高かった。

あとは、米抜きにして肉を増やすのもアリだったなぁ。

シミュレーションしてみると、ワインは頼まない+米抜きにして、180g→240gにしたら2,330円 (税込み)ナリ。この方がより満足度は上がるかもしれない (※個人の感想です)。

グリル ザ ブッチャー NAGANO

おでかけ長野市

Posted by junchan