佐久インターウェブ「かりん亭」は子連れで行きやすいお店 広い半個室座敷でゆったり食べられ、キッズスペースあり、子育てパスポートでサービスあり

お昼ごはんを食べに「かりん亭」へ行ってきた。佐久インターウェブ内にあるお店だ。

かりん亭 佐久店 @佐久インターウェブ

ここは居酒屋タイプのレストラン、とでも言えばいいのだろうか。

定食もあれば一品料理もあり、お酒を飲むこともできる。

座席は、カウンターのようなところもあるが、メインは6名~くらいの広くてゆったりした、半個室の座敷だ。子連れで来るにはこういう座敷が楽だ。

あと、キッズスペースがあるのもいい。

かりん亭 キッズスペース

ご飯を注文したら、子どもたちは速攻でここに遊びに来る。何ならご飯がテーブルに出てきても遊んでいる。

ここにあるおもちゃは座席まで持ってきてもいいとのことで、子どもたちはおもちゃやらぬいぐるみやらを座席まで持ってきて遊んだりもする。

子育てパスポート提示でドリンクバー無料

子育て世帯に配布されている「子育てパスポート」を提示すると、土日であればドリンクバーが無料になる。これも地味に嬉しい。

インスタ投稿でミニソフトプレゼント

ついでに、インスタグラムに写真を投稿すれば、「ミニソフト」を1つプレゼントしてくれる。我が家は夫婦それぞれのアカウントで投稿して2つもらっている。食後のデザートにちょうどいい。

ひれかつ味噌煮御膳

この日はひれかつ味噌煮御膳をメインとして、キッズパンケーキやうどんを注文した。ちなみに、ご飯は大盛り無料だ。

あと、子ども用メニューを注文したらおもちゃももらえる。

生ビール 大

私は先のヒレカツをつまみながら、生ビール (大)をいただいた。

子どもがキッズスペースやらで好きに遊んでいるうちに、親は座敷でゆったり食べられるし、ドリンクバーも子育てパスポートで無料になるから、食後はゆっくり子どもを遊ばせながら過ごせる。

子連れで行くにはいいお店だと思う。

かりん亭 佐久店

未分類

Posted by junchan