小腹がすいたら「カロリーメイト」が最近のお気に入り 安くてうまくて腹に溜まる (気がする)

最近、小腹が空いたらもっぱら「カロリーメイト」を食べている。

カロリーメイト

特別好きというわけではなかったのだけれど、久しぶりに食べてみたらなんだかうまかったのだ。

Fit Boxingをはじめてからの影響かはわからないのだけれど、午前中と午後に妙に小腹が空くことが多くなった。

そんなときに、ふと「カロリーメイト」を食べるのである。

近年はこの手のおやつ?は山のように出ている。チョコバータイプのものが多く、オフィス街にあるコンビニの一角を占めている。

が、小腹が空いたときに食べるおやつの草分け的な存在といえば、この「カロリーメイト」なのではないだろうか。

実際のところはどうか知らないけど、私の中ではそんな認識だ。

1本100kcalで、栄養価もバランス良く配合されているらしい。

そして、うまい。普通にうまい。プレーン、チーズ、チョコ、メープル、フルーツとあり、ローテーションしていれば飽きない。あえて言うとチョコはあまり好きではなく、メープルは好き。

食感はもしょもしょするし、最近のチョコバーに比べて食べやすいかと言われるとなんとも言えないが、4本入りで200円と思うとかなりリーズナブルだと思う。スーパーで買ったら140円くらいだ。

ちゃんと腹持ちもよい感じがする。

この「カロリーメイト」が本当に健康にいいかは知らないけど、小腹が空いたときに一袋 (2本)を食べると結構満足する。

そんなわけで、最近はもっぱら「カロリーメイト」を仕事のお供にしているのである。

未分類

Posted by junchan