ジョージア「猿田彦珈琲監修のコーヒーベース」にいろいろ混ぜてみる

2022-12-14

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

アイスコーヒーを作るのにちょうどいいと思って「GEORGIA 猿田彦珈琲監修のコーヒーベース (無糖)」をこのところ愛用している。

猿田彦珈琲監修コーヒーベース

いつもは水で割るんだけど、水の他でも行けるんじゃないかと試してみた。

コーヒーベース x 豆乳

我が家は牛乳は飲んでなくて、代わりに豆乳を飲んでいる。

コーヒーベースを豆乳で割れば、カフェオレみたいなものになる。

これは普通にイケる。

コーヒーベース x 炭酸

数年前に炭酸を混ぜたコーヒー飲料がどこかのメーカーから出ていた気がする。

我が家には炭酸を作る「ソーダストリーム」があるから、炭酸はいつでも作れる。

コーヒーベースを炭酸て割ると、、、個人的にはあんまりうまいものだとは思わなかった。

このコーヒーベースの酸味や苦味が強調されてしまう感じがして、どうもおいしくない。

炭酸コーヒーってこんな味だった気がする。

今のところ試したのはこの2種類だけど、また思いついたら試してみよう。

コーヒーベースのカクテルなんかにも使えそう。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan