割るだけBOSS CAFE (サントリー)で夏場のアイスコーヒー需要を乗り切る

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今年もようやくアイスコーヒーが普通に飲みたいくらいの気候になってきた。

アイスコーヒーは豆から淹れてもいいんだけど、手軽に飲めるように「割るだけボスカフェ 無糖」を箱買いしている。

サントリー 割るだけBOSS CAFE

以前は「ボス カフェベース 無糖」という名前のものがあったが、そちらは販売終了しており、今は「割るだけボスカフェ 無糖」になっているようだ。どちらも飲んでいるけど、私には違いがわからない。

「割るだけボスカフェ 無糖」という名前のとおり、ボトルに詰められているのは濃縮されたコーヒーであり、原液のまま飲むのではなく、水やミルクで割って飲むタイプのコーヒーだ。

標準のレシピだと1:4で薄めるようになっているから、これ1本340mlが1700mL (1.7L)になる。

おかげでパッケージが小さくて済むこともあり、冷蔵庫の中で場所を取らないのがいい。

普通にうまいし、毎日飲んでも飽きが来ない。だから毎日飲めるように箱買いしている。

1週間で3~4本飲む感じだから、1箱24本もあれば1ヶ月半~2ヶ月くらいはもつ。

値段にすると1日100~150円くらいだし、コスパもよいと思う。

そんなわけで、この夏も「割るだけボスカフェ 無糖」にお世話になる予定である。

レビュー

Posted by junchan