割るだけBOSS CAFE (サントリー)で夏場のアイスコーヒー需要を乗り切る
今年もようやくアイスコーヒーが普通に飲みたいくらいの気候になってきた。
アイスコーヒーは豆から淹れてもいいんだけど、手軽に飲めるように「割るだけボスカフェ 無糖」を箱買いしている。
以前は「ボス カフェベース 無糖」という名前のものがあったが、そちらは販売終了しており、今は「割るだけボスカフェ 無糖」になっているようだ。どちらも飲んでいるけど、私には違いがわからない。
「割るだけボスカフェ 無糖」という名前のとおり、ボトルに詰められているのは濃縮されたコーヒーであり、原液のまま飲むのではなく、水やミルクで割って飲むタイプのコーヒーだ。
標準のレシピだと1:4で薄めるようになっているから、これ1本340mlが1700mL (1.7L)になる。
おかげでパッケージが小さくて済むこともあり、冷蔵庫の中で場所を取らないのがいい。
普通にうまいし、毎日飲んでも飽きが来ない。だから毎日飲めるように箱買いしている。
1週間で3~4本飲む感じだから、1箱24本もあれば1ヶ月半~2ヶ月くらいはもつ。
値段にすると1日100~150円くらいだし、コスパもよいと思う。
そんなわけで、この夏も「割るだけボスカフェ 無糖」にお世話になる予定である。