ヤッホーブルーイング「福ビール2023 シトラスセッションIPA」をゲット!地元のツルヤは強い。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ヤッホーブルーイングさんが年末年始限定で販売している「福ビール」をゲットした。

地元の超優良スーパー「ツルヤ」に並んでいたから、今年こそはと買ってみたのだ。

福ビール2023シトラスセッションIPA

「福ビール」は昨年末も地元のツルヤにあったらしいのだが、その時期に買いに行くことができず。今年になってようやく手にすることができた。

製造元のヤッホーブルーイングの工場が町内にあるからか、こういう限定品が町内のスーパーで手に入るというのが嬉しい。さすがツルヤ。すばらしい。

2023年の福ビールは「シトラスセッションIPA」とのことで、香り豊かなビールになっている。

フルーティーな香りがしつつ、IPAらしくしっかりとホップが効いていて、面白い味だと思う。さっぱり飲めるタイプかな。

同社の「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY セッション柚子エール~あら塩仕立て~」もかなり好きだし、こういう風味のビールは私の好みらしい。

あっという間に1本飲んでしまったので、もう1本はもうちょっと味わいながら飲むとしよう。結局ぐいっといきそうだけど。

レビュー

Posted by junchan