デイリーで飲むカフェインレスのアイスコーヒーはこれでいい「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今年はじめて買った、トップバリューのカフェインレスコーヒーが衝撃的だった。

トップバリュー 天然水仕立てカフェインレスオリジナルコーヒー無糖

これまでカフェインレスコーヒーというのは、比較的お高いものだと思っていたが、こちらは1本900mlで100円ちょっとだった。それでいて、それなりにうまいのである。

いや、安いのはなかったわけじゃないが、正直、あんまりうまいと思えるものはなかった。

それなりにうまくて続けられると思うカフェインレスコーヒーは、大抵は1本500〜800円はするものだったから、実際は続けることもなかった。

私にとってカフェインレスコーヒーはそういうものだったから、このトップバリューのカフェインレスコーヒーは「それなりにうまくて安い」という、ものすごく求めていたものだった。

それなりにうまくて安い。デイリーで続けていくにはこれが大事。こちらのボトルを発見してからというもの、箱買いするようになった。

ただ、イオンやトップバリュー、ビックといったイオン系列のスーパーでないと販売してないし、しかもそんなに在庫されてなかった。我が家の普段遣いのスーパーの中にイオン系列のものが入ってないこともあり、入手しにくい部類のものであった。

そこへ来て、普段遣いのスーパーの中で見つけたのが「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」だった。

UCC おいしい カフェインレスコーヒー

こちらは先のトップバリューのものに比べると数十円高いけど、それでも150円くらい。十分、普段遣いに使えるコスト感だ。

Amazonでも箱買いできるし、入手しやすさからだんだんとUCCのカフェインレスコーヒーを買うようになった。

ちなみに、似たような製品だし、箱やペットボトルの形状も同じだったから、ふと気になって製造元ラベルとかを見てみたところ、同じ工場で作っているようである。そのため、実際のところ中身は同じものなんじゃないかと思っている。UCCがイオンにOEMしているのだろうか。

いずれにせよ、それなりに飲めるカフェインレスコーヒーが安価に手に入るようになったから、私としてはよかったと思っている。

昨年までは毎日水出しコーヒーを作っていて、うまくて気に入ってたけど、通販で手配していたし、そこそこの価格ではあった (それでもカフェインレスコーヒーの中では安かったが)。UCCのカフェインレスコーヒーのおかげで手間暇は減ったし、経済的にも随分と助かったのではなかろうか。

夏でも冬でもカフェインレスのアイスコーヒーは飲むから、今や数ヶ月おきに箱買いして毎日のようにガブガブ飲んでいる。

まぎれもなく、今年、私のライフスタイルを変えてくれた一品と言えよう。

レビュー

Posted by junchan