デイリーで飲むカフェインレスのアイスコーヒーはこれでいい「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」
今年はじめて買った、トップバリューのカフェインレスコーヒーが衝撃的だった。
これまでカフェインレスコーヒーというのは、比較的お高いものだと思っていたが、こちらは1本900mlで100円ちょっとだった。それでいて、それなりにうまいのである。
いや、安いのはなかったわけじゃないが、正直、あんまりうまいと思えるものはなかった。
それなりにうまくて続けられると思うカフェインレスコーヒーは、大抵は1本500〜800円はするものだったから、実際は続けることもなかった。
私にとってカフェインレスコーヒーはそういうものだったから、このトップバリューのカフェインレスコーヒーは「それなりにうまくて安い」という、ものすごく求めていたものだった。
それなりにうまくて安い。デイリーで続けていくにはこれが大事。こちらのボトルを発見してからというもの、箱買いするようになった。
ただ、イオンやトップバリュー、ビックといったイオン系列のスーパーでないと販売してないし、しかもそんなに在庫されてなかった。我が家の普段遣いのスーパーの中にイオン系列のものが入ってないこともあり、入手しにくい部類のものであった。
そこへ来て、普段遣いのスーパーの中で見つけたのが「UCC おいしいカフェインレスコーヒー」だった。
こちらは先のトップバリューのものに比べると数十円高いけど、それでも150円くらい。十分、普段遣いに使えるコスト感だ。
Amazonでも箱買いできるし、入手しやすさからだんだんとUCCのカフェインレスコーヒーを買うようになった。
ちなみに、似たような製品だし、箱やペットボトルの形状も同じだったから、ふと気になって製造元ラベルとかを見てみたところ、同じ工場で作っているようである。そのため、実際のところ中身は同じものなんじゃないかと思っている。UCCがイオンにOEMしているのだろうか。
いずれにせよ、それなりに飲めるカフェインレスコーヒーが安価に手に入るようになったから、私としてはよかったと思っている。
昨年までは毎日水出しコーヒーを作っていて、うまくて気に入ってたけど、通販で手配していたし、そこそこの価格ではあった (それでもカフェインレスコーヒーの中では安かったが)。UCCのカフェインレスコーヒーのおかげで手間暇は減ったし、経済的にも随分と助かったのではなかろうか。
夏でも冬でもカフェインレスのアイスコーヒーは飲むから、今や数ヶ月おきに箱買いして毎日のようにガブガブ飲んでいる。
まぎれもなく、今年、私のライフスタイルを変えてくれた一品と言えよう。