柚子塩味のビール?ヤッホーブルーイングの「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」がこれまた面白い味

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

最近、また面白いビールを飲んだ。

柚子の風味で、塩味がするビールだ。

それってどんなビール?そもそもビールか?などと思うかもしれないが、飲んでみたら本当にゆずの風味で、塩味がするビールなのである。

ヤッホーブルーイングさんの「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」のシリーズで、「セッション柚子エール~あら塩仕立て~」というビアスタイルのものだ。

前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY セッション柚子エール~あら塩仕立て~
セッション柚子エール~あら塩仕立て~とは?

だし味のするビールといい、このシリーズは尖っていて面白い。

この「セッション柚子エール~あら塩仕立て~」は、そのビアスタイルが語るとおり、柚子の風味がして、塩味がする。

これがなかなかさっぱりしていて、うまい。

個人的には結構イケてる味だと思う。

シャンディガフのようなビアカクテルが飲める人なら、ある意味そういうジャンルのものだと思って飲んでみてもいいだろう。

だし味のする「うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA」もいいけど、どちらかというとこちらの方が私は好みかもしれない。

世の中には本当にいろいろなビールがあって、面白い。

こちらの記事もどうぞ!