「カルヴァドス ブラーXO」楽天のお買い物マラソンでちょっといいお酒を試してみる

かれこれ1年以上、ブランデーを好んで飲んでいる。

なんとなく、昨年の夏に、ハイボールばかりじゃなくて、フレンチハイボールも飲んでみようと思ったあたりからブランデーを愛飲するようになった。

ぶどうが原料のブランデーだけでなく、りんごが原料のアップルブランデーなんかも飲んだりしている。

色々試してみていると、案外コスパがよかったりするのもよかった。

炭酸割りはもちろん、ストレートやロックで飲んだりするのも楽しい。

そんな中で、ちょっといいブランデーも飲んでみたくなってきたりして、「ヘネシー VSOP プリヴィレッジ」というのを飲んでみたら、これがなかなかよかった。

いつもは3,000~4,000円くらいのブランデーを買っている中で、7,000円程度と、倍ぐらいの値段だった。

それと同じノリで、あんまり聞いたことがなかったのだけれど、アップルブランデーなんかにも良い銘柄があるのではないかと探してみたら、ちゃんとあるようだ。

どうせなら、アップルブランデーの中でも特定の地域で作ったもののみが名を許されるカルバドスの中から選んでみる。

気になるものが出てきたので、楽天でお買い物マラソンが開催されているのに乗っかって買ってみた。

カルヴァドス Boulard X.O.

カルバドス ブラーXO」というそうだ。大体6,000円ちょっとだから、これまで飲んだアップルブランデーと比べると2倍くらいの値段だ。

アップルブランデーにもXOという表記があるんだなーとか、どんな味わいなんだろうなー、とか、思いながら買ってみた。

原材料が違うから、ブランデーとはまた違った風味を楽しめるのだろう。

開けるのが楽しみである。