コーヒーライフを豊かにしてくれた「COSORI コーヒーグラインダー」

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

去年はコーヒーメーカーを買って、今年はコーヒーミルを買った。

COSORI コーヒーグラインダー

COSORI社の「コーヒーグラインダー」(CCG-U021-WJP)という商品で、コーヒーミルというよりはフードミキサー的なもののような感じがする。もちろん、コーヒーは挽ける。

これまでコーヒーミルには手を出してなかったんだけど、いつも粉を買っているところを豆を手配してしまって、仕方がないからミルを買うか、という割としょうもない理由から買ったのだった。

それからというもの、コーヒーは豆で買うようになった。

豆を挽いてからコーヒーを淹れるとなると、ひと手間もふた手間もかかる。掃除するとかのメンテ作業が増えるから。

ただ、手間は増えたんだけど、豆を挽いてからコーヒーを淹れるというのは、なんとなく気分のよいものなのだ。

そんなにコーヒーに詳しいわけでもないし、味の違いなんて細かいことはよくわからないんだけど、挽きたての豆でコーヒーを淹れたらうまい感じがするものである。

なお、このコーヒーグラインダーのよいと思うところは、このグラインダーと呼ばれる、豆を挽く部分が取り外しできて、水で丸洗いできることだ。

COSORI コーヒーグラインダー 単刃

水でざっと流すだけでもだいぶキレイになるし、おかげでメンテナンスも楽なもの。

あとは、豆がかなり均質に挽けるところもいい。2~5杯分くらいは一気に挽けるし、それでいていい具合の細かさで挽けている。

メンテナンスを含めて、使い勝手のよいコーヒーミルだと思う。

間違えて豆を買っちゃったからミルを買ったことで、今度は豆を買うようになったわけだが、これも悪くなかったと思う。

豆で買うようにしたことで、手に入れられる豆の種類は増えたし、おかげで色々と楽しめるようになった。

COSORIの「コーヒーグラインダー」を導入したことで、コーヒーライフがより豊かになったと言えよう。

私のライフスタイルを変えてくれた一品である。

レビュー

Posted by junchan