フロンテラ (シャルドネ)のBIBを試す。BIBは安くてうまくて便利だ。

フロンテラの白ワインであるシャルドネのBIB (バックインボックス)を買ってみた。

フロンテラ BIB 白

白ワインが気に入って毎日ちょっとずつ飲むようになったから、BIB (バックインボックス)の白ワインを常備するようになった。

最初にBIBの白ワインを買ってみてから、もう4ヶ月が経っている。

BIBを冷蔵庫に入れておくと、手軽にちょっと白ワインが飲めるのがいい。冷蔵庫にワインの蛇口がついているようなものだ。

1箱3Lもある割に安価なんだけど、安物のまずいワインというわけでもなく、毎日飲んでも飽きない味だ。これまで試してみたBIBワインは、どれも普通にうまいと思う。

たくさんあるんだけど、ガバガバ飲むというよりは、毎日ちょっとずつ飲んでいる。

ビンのワインだと空気が入って劣化するから、早々に飲み切りたい気分になるが、BIBなら構造上、空気が入りにくくなっているから、劣化が少なく、1ヶ月くらいなら最初から最後まで同じくらいの品質で消費できる。だから焦って飲むこともない。

実際、1ヶ月で1箱飲んでいるくらいのペースだ。

おかげで頻繁に買いに行く手間がかからないのがいい。

また、ゴミが少なくなるのがいい。ビンは思いしかさばって邪魔になるし、私が住んでいる地域だと、ビンは捨てるのも面倒くさい。その点、BIBなら燃えるゴミとダンボールで出せるから、本当にゴミが少なくなった。

あえていうと、BIBは近場のスーパーではあまり種類を扱っていないから、もっといろいろな種類が手に入るようになったら良いのにな、とは思う。それこそ信州の地ワインもBIBを出して欲しい。

BIBを買うようになってから、ワインがさらに身近になった気がする。実際にほぼ毎日飲んでいるし。

開封したばかりのフロンテラを、これから1ヶ月ほど楽しむとしよう。

レビュー

Posted by junchan