Steam Deckで「ペルソナ3 ポータブル」をプレイ。非常に快適にプレイできる。

2024-01-06

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Steam Deckで「ペルソナ3 ポータブル」を遊んでみた。

Steam Deckを持ってホテルへ

なんというか、至って普通に動く

古いプラットフォームで動いていたゲームをリマスターしたものだし、今の水準からすると激軽な部類だからだろう。ほぼ2Dだし、ダンジョンや戦闘シーンは3Dだけど、イマドキの高精細なものでもないし。

CPUやメモリの状態をオーバーレイして観察してみても、とても安定している。しかも、低めに安定、である。60fpsで張り付いているし。Steam Deckからすれば、ペルソナ3 ポータブルはラクショーなゲームのようだ。

こうやって素直に動いてくれると、悩まずに済んでよい感じだ。これってなにげに大事なことだと思う。

「アサシンクリード オリジンズ」はしばらく遊んでいると必ずクラッシュするし、「Final Fantasy XIII」はとある条件でゲームパッドが使用不能になるし。

そういうのに比べると、ペルソナ3 ポータブルはSteam Deckでプレイしていて、今のところ大きな不具合に見舞われたことがない。安心して遊べるゲームのようだ。

快適な環境で快適なゲーム体験ができるのは、とても楽しいものである。

こちらの記事もどうぞ!

ゲームSteam Deck

Posted by junchan