Steam Deck で「NieR:Automata」をちょっとだけ遊んでみた。すごく滑らかに動いていい感じ!

2024-08-25

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Steam サマーセールにあやかって、「NieR:Automata」をポチった。

前から気になってたし、2,000円前半だし、そろそろ買えってことかなと。

早速、Steam Deckにインストールして、起動してみた。

Steam Deck で NieR:Automata をプレイ

序盤を少しプレイしてみたんだけど、Steam Deckで十分よく動いていると思う。

最初に何やら名前?を入れるときにソフトキーボード (Steamボタン+X)を使ったくらいで、あとは普通にコントローラだけで行けそうな雰囲気だ。

とても滑らかに動いていて、グラフィックもきれい。Steam Deckでのプレイに支障はなさそうな感じがする。

オープンワールドっぽいんだけど、見える範囲のどこにでも行けるわけではない。カメラ固定されるところもあるし。どちらかというと3Dアクションだと思った方がいいのだろうか。あるいはシューティング?まあ、とにかくそういう場面場面が滑らかにつながって行くのがすごい。

序盤だけでもかなりいい感じなんだけど、今はオクトパストラベラーIIをプレイ中だし、しばらくオアズケかな?

それにしても、このところ最後までプレイしないで、やり腐して積みゲー化していくものが増えてきている。

ちょっと前まで、クリアするまで次は買わないとしていたんだけど、Steamが定期的にセールとかやるもんだから仕方がない。とか言い訳しておくことにする。

NieR:Automataはちょうどアニメをやっているみたいだし、そちらも追いかけてみようかな。

こちらの記事もどうぞ!

ゲームSteam Deck

Posted by junchan