「炭火やきとりオオギヤ 佐久平店」でひたすら焼き鳥やバリテバを食べつつ、ビール、ホッピーを飲む。

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は家族みんなでいっぱい歩き回ってきた。

こんな日は、焼き鳥とビールなんていいんじゃないかと、佐久平駅近くにある「炭火やきとりオオギヤ 佐久平店」に行ってきた。

炭火やきとりオオギヤで焼き鳥を食べる

このお店は「焼き鳥が食べたい!」と思ったときや近くを通りかかったときにちょくちょく使っている。

今日なんて鶏ももを20本も注文してしまった。もちろん、ひとりで20本食べたわけじゃなくて、家族みんなで20本食べたわけだが。

鶏ももであれば子どもたちはみんな好きで食べるし、外すことはないのだ。

あとは焼きそばなりお米なり、ラーメンなりを頼んでおけば、子どもたちは概ね満足する。あとは意外とお通しの枝豆も食べまくるから、今日は2回もおかわりしてしまった。

そうやって食べる子どもたちを後目に、私はビールを飲んだり、ホッピーを飲んだりしつつ、バリテバを貪ったりしている。

あえていうと、日本酒がもっといろいろあるといいんだけど・・・まあ、そこはもうあまり期待していない。

暑い中を歩き回ったことで不足している水分や塩分、ミネラル、タンパク質をいい感じに接種してきたのであった。

いつもよりたくさん頼んじゃったけど、今日はいっぱい歩いたし。そういう日もあるってことで。余は満足じゃ。

炭火やきとりオオギヤ 佐久平店

おでかけ佐久市

Posted by junchan