週に1度の温泉デーで、ここしばらくの不調を改めて感じた。

2020-10-07

今日は、このところ週1回くらいのペースで行っている温泉デーだった。

平尾温泉みはらしの湯

温泉に浸かりながら、ここしばらくのことを思い返していたが、どうもこのところ、調子がいいか悪いかでいうと、どちらかというと悪い方だ。

この数ヶ月はずっとローバッテリー状態でいるような感じがする。

肉体的に疲れているのだか、精神的に疲れているのだかもよくわからない感じが続いている。

これまた歳をとったからなのか、それとも在宅ワークが続いているという状況の変化からなのか、原因はよくわかっていない。

とにかく、ここ数年で感じたことがないくらい、エネルギー不足な感じがする。

それでもひとまず仕事のパフォーマンスは一定を保っているから、そこは頑張っていると言えるだろう。

どうすれば復調できるか、ということを考えているが、まだこれというものは思いついていない。

なんとなく思っているのは、この9月はこの低調な状態が続いて、次に備えているのだということだ。

10月になって、また次の年に向けてやることを考えはじめるまでのモラトリアムというか。

そんな感じなので、低調なときは低調なりに、ゆっくり過ごすのもいいと思っている。

むやみにペースアップしたり、焦ったりすることもなく、うまいこと折り合いをつけていきたい。

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan