UCC「おいしい カフェインレスコーヒー」はあっさりした味わいで飽きの来ない感じ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

午後にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまうので、午後からの時間のために日々カフェインレスコーヒーを探している。

カフェインレスコーヒーというのはあんまりその辺では売ってないから、まさに探しているのである。

通販で買えばあるし、それなりのお金をかければあるが、私はもっとリーズナブルで手軽に飲めるものが欲しい。とてもわがままなのである。

そんな苦悩する日々の中で見かけたのがUCC「おいしいカフェインレスコーヒー」だ。

UCC おいしい カフェインレスコーヒー

以前、トップバリューの「天然水仕立てカフェインレスオリジナルコーヒー無糖」を見つけて、これはいいと箱買いしたのだが、こちらの「おいしいカフェインレスコーヒー」も悪くない。

アッサリした味わいで、酸味も苦味もほんのり感じられるくらい。日常的に飲む分には十分なクオリティだろう。

これならまた見かけたときに買ってきてもいい。

トップバリューブランドのものはイオンまで行かないと手に入らないことを思うと、その辺で売ってるUCCの方が私の生活圏で見れば手に入れやすいかもしれない。一番近いスーパーの西友にはないのだけれど。なんなら通販でも買えると思うと、やはりUCCの方が入手しやすい気がしてきた。イオンのネットスーパーは使ってないからなぁ。

価格面では、トップバリューのが100円ちょっとで、UCCのが150円くらいだったと思う。だからトップバリューの方がコスパはいい。が、我が家の事情としては手に入れるためにわざわざ出かけないといけないのがネック。

まあ、味は違うんだから、それぞれタイミングが合うものを買ってきたらいいだけなんだろうけど。

いずれにせよ、また一つ、常用できるカフェインレスコーヒーを見つけられてよかった。

レビュー

Posted by junchan