白馬の帰り道、青木湖に寄る。カヌーなどのアクティビティをしている人がたくさんいた

2023-07-24

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

フラッと白馬に行ってみた帰り道、近くに湖があるので寄ってから帰ることにした。

白馬村の南端あたりの佐野坂を超えて、大町市に入ったあたりに青木湖があった。

なんとなくこのあたりの湖には来てみたいと思っていたので、ちょっと寄っていくくらいいいだろう。

青木湖に沿った道を車で走っていると、広い空き地があって、車がそこそこ停まっていたので、我が家の車もそこに停めて、湖の方まで歩いてみる。

青木湖

これが青木湖かー。

湖にはカヌーやボートで楽しんでいる人たちがそれなりにいた。

湖畔に沿って歩いていくと、「ライオンアドベンチャー」なる看板を見かけた。

青木湖 ライオンアドベンチャー

どうやら、みんなはここでカヌーを借りて、青木湖で遊んでいるらしい。

近くにそういう施設やお店は見かけなかったから、みんなここで器具を借りて、湖に浮かんでいるのだろうか?

自転車もあったから、湖の周りを走ってみるのもよさそうだ。

それ以外に、この湖で何ができるのかはよくわからなかった。お決まりの?スワンボートもないし。釣りをしている人もいないし。

ポツポツ雨が降ったり止んだりしてるし、泳ぐような準備もしてこなかったから、ここでは「こういうものもあるんだなー」くらいにとどめておくことにした。買い食いするようなお店もなかったし。

こうしてちょっとだけ青木湖に寄ってから、今回のフラッと白馬の旅は終了とし、帰還したのであった。

青木湖ライオンアドベンチャー

注: 私たちが立ち寄ったのは、「白馬ライオンアドベンチャー」が運営している青木湖支店?的な店舗 (青木湖ベース)だった模様。

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan