幼稚園の音楽会を見てきた。長女には最後の音楽会で、次女には最初の音楽会

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は娘たちが通っている幼稚園の音楽会だった。

昨年から幼稚園の園舎ではなく、町の施設で開催されている。会場が広くていい。

幼稚園の音楽会

年長の長女はこれが最後の音楽会で、年少の次女はこれが最初の音楽会だ。

一生懸命、歌ったり演奏している長女。

歌ったり踊ったり、ピアニカを演奏したりと、よくもまああんなに何曲も覚えたものだ。3年間の蓄積もあるのだろう。

あくびをしたり、ライトアップされたことでその辺を舞っている埃?が気になって手を振り回している次女。

彼女はよく知っている歌はしっかり歌ってたけど、よく覚えてない歌のときはキョロキョロしていた。

それぞれがそれぞれに音楽会を表現していたと思う。成長を確認できる。

相変わらず、ここの幼稚園の音楽会はレベルが高いと感じていて、よい舞台だったと思う。

これで長女は最後の音楽会を終えたわけで。来年は観客席で、親と一緒に妹の姿を見ることになることを思うと、ちょっぴりさみしい感じもするのだった。

子育て

Posted by junchan