Starfield、3度目のリスタートでようやくメインシナリオの最後までたどり着けた!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Starfieldにハマっていて、宇宙探索が日課である。

Starfield

楽しいんだけど、なんとも酷いバグがあったりする。

例えば、メインシナリオが続行不能になり、リスタートするしかなさそうな状況に陥った。

2回も。

やむなくリスタートすること2回で、都合3回目にして、ようやくメインシナリオの最後までたどり着くことができた。

こんな品質のゲームでよくもまあトータル200時間近く遊び続けているものである。我ながらびっくり。

3回目のやり直しは24時間くらいで最後までたどり着いたか。ちょっくらUCの英雄になったりするとか脇道探索しちゃったけど、そういうのを除いて、メインだけ専念していけば、クリアまで20時間もかからないのかも知れない。

メインシナリオをクリアしたら、そのまま2周目に突入だ。Starfieldは強くてニューゲーム的なものがあるから、延々と続けることができる。世の中には30周とか平気で超えている人もいるみたいだし。

探索できる惑星は1,000を超えるそうだし、サブシナリオは無限に作られるし、拠点づくりや武器づくりなどのやりこみ要素は果てしない。

そのうち飽きるのだとは思うけど、それにしてもいくらでも遊べてしまいそうな魅力がある。

そして、今日もまた、宇宙探索に出かけるのであった。

ゲーム

Posted by junchan