京都からの帰りは、八ツ橋の焼きいも味を茶菓子に新幹線に乗り込む

2021-05-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

金曜日の夕方から京都入りした出張も、ようやくおしまい。

予定では昨日のうちに京都を出るはずだったのだが、飲み会があるとのことで、帰るのを諦めた (笑

そうして今日に至る。

せっかく京都まで来たんだから、どこかに寄っていくかとか考えたのだけど、荷物もあるし、面倒になってきたので、早々に立ち去ることにした。

新幹線に乗って帰る際、ちょっとなにか食べたいと思っていたら、ちょうど良さそうなのがあった。

それが八ツ橋だ。この簡易包装?の八ツ橋なら、気軽に食べられる。

この時期らしく?焼きいもというのがあったので、それを食べながら移動することにした。

甘い物にはビターなコーヒーも合うかな、と、セブンのビターショットと一緒に。京都駅構内のセブンで見かけたからこんな組み合わせになった。

何やら珍しく砂糖の入ったものばかりだ。まあ、少しは京都気分になれそうだから、よしとしよう。

焼きいも味の八ツ橋はうまかった。ぺろりと食べてしまった。合わせのビターショットも悪くない。

こうしてちょっとくらい京都気分を味わいながら、京都を後にしたのだった。

おでかけ

Posted by junchan