初めての下北沢で飲み歩く夜 3軒目「極鶏.Bar」

下北沢〜渋谷界隈を根城にしている奥野さん (@odaiji)と飲み歩く下北沢の旅も、これで3軒目。

最後にこちらの「極鶏.Bar」(ごくちー)さんに寄っていくことにした。

いくつかまだ候補があったみたいだが、奥野さんがここの店主さんをいじっていきたいとかいうので立ち寄った。

店の前に「closed」の案内があったが、「軽く飲み食いさせてよ。もう3軒目だから、そんなにいらないんで」と奥野さんが交渉。

OKをもらって席につく。

3軒目だし、それなりに飲んだ気がしているけど、よくよく考えるとまだビール3杯しか飲んでない。

ここは炭酸がすんごい圧力の強炭酸らしく、ハイボールがおすすめのようだ。

普通の角ハイもつまらないので、ワイルドターキーのハイボールをいただくことにした。

そして、ここはとにかくからあげがうまい!

もうほとんど食材は切れてて、だから「closed」にしてたとのことなのだが、「ひとり1個ずつでいいからつまませて」とお願いして出してもらった。

今回の旅でお店をチョイスしてくれた奥野さん。

ご満悦のご様子。

ちなみに、手に持っているのは「海賊ハイボール」というもので、なんと1Lのハイボール!

これを奥野さんはさらっと2杯空けていた。

せっかくなので、私も締めの1杯を注文。

ジム・ビームハイボール。

強炭酸とのことだが、炭酸がきめ細やかで、すんなり飲めてしまう。

これなら奥野さんに習って海賊ハイボールにしておけばよかったかも?

店主さんが面白い人で、奥野さんがつついていると下北沢界隈の裏情報?を色々教えてくれた。

下北沢というのも、面白い街のようだ。

そんな風にして、下北沢の飲み歩き旅は終焉していった。

極鶏.Bar 下北沢店

ここまでに行ったお店たち

未分類

Posted by junchan