初めての下北沢で飲み歩く夜 まとめ

下北沢〜渋谷界隈を根城にしている、奥野さん (@odaiji)の案内で飲み歩く下北沢の夜の旅は、都合3軒を巡った。

1軒目「滝伊」

1軒目は「滝伊」さん。

集合場所だった新代田駅から見える、赤ちょうちんが目印のお店だった。

滝伊 入り口

ちょっと他では食べられない「牡蠣のなめろう」や「塩さば」が珍味だった。

焼き鳥がメインかな?

お値段もリーズナブルで、1軒目から満足度の高いお店だった。

2軒目「えるえふる」

2軒目は「えるえふる」さん。立ち飲み屋さんだ。

ふらっと立ち寄って、サクッと飲んでいくにはいいお店だった。

立ち飲みとはいえおっちゃんがわらわらいて騒いでいるのではなく、我々以外は若いお客さんだったあたり、上野との違いを感じた。

ここはいっぱい引っ掛けて次に進む。

3軒目「極鶏.Bar」

3軒目は「極鶏.Bar」さん。

新代田から下北沢まで移動してきたところで、奥野さんが店主さんをつつきたいというので顔を見せたお店だ。

実はもうクローズしてたのだが、奥野さんが店主さんと交渉して入れてもらった。

こういう顔が効く人がいると何かとありがたい。

店主さんも面白い人で、下北沢界隈の面白い話をいろいろ聞かせてもらった。

唐揚げとハイボールがうまかった。

まとめ

19:30に井の頭線「新代田駅」に集合してから、23:00に「下北沢駅」で解散。

その間、ビール3杯、ハイボール2杯と、ひどく飲み過ぎでもなかったし、3軒巡って5,000円も使ってない。

何気に健全な飲み会だったと言えよう。

案内してくれた奥野さんもご満悦な様子で、いろいろ連れて行ってもらってよかった。

また立ち寄りたい。というかまたいろいろ連れて行って欲しい。

未分類

Posted by junchan