「上田ゴールデン酒場」上田駅前のレトロな雰囲気のお店で一人居酒屋を楽しむ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

上田駅前で「ニューゴールデン」を見かけたので行ってみた。

上田ゴールデン酒場

長野駅の近くで「ニューゴールデン」に入ったことがあって、上田にもあるんだと思い入ってみた。

このお店はカウンター席があって、一人でフラッと入って飲むのにいい感じだ。

まずは生ビールとたこわさを。

上田ゴールデン酒場 ビールにたこわさ

ゴールデンタイム (11:00〜18:00)に入ったら、大瓶の瓶ビールが399円 (税別)とめちゃくちゃ安かったんだけど、その時間帯を外してしまっていたので、ビール以外にも飲むつもりでジョッキにしておいた。

上田ゴールデン メニュー 食べ物

食べ物のメニューを見ていると、上田ならではの「美味だれ串」や、長野県らしい「信州名物」といったものがあった。

せっかくだから串は食べたいな。

おでんは売り切れだった。

上田ゴールデン メニュー 飲み物

飲み物のメニューには地酒コーナーがあった。上田のものには限らないが、信州の地酒が用意されている。

メニューを見た感じ、食べ物も飲み物も長野駅近くにあったお店と大筋同じなんだけど、上田ならではの設定もあるって感じかな。価格帯も同じで、全体的に良心的な値段だと思う。

地酒をやるなら、モツ煮込みかなぁ。

上田ゴールデン酒場 日本酒ともつ煮

地酒は上田の「喜久盛」をチョイス。福無量は比較的見かけるし何度も飲んだけど、喜久盛ははじめて飲んだ気がする。

モツ煮込みと日本酒で一杯やりながら、一番最初に頼んだ焼き鳥を待っていたんだけど・・・全然こなかった。

結局、注文してから20分以上はかかったかな。こんなにかかるなら「おまかせ8本」は頼みすぎだったか。

上田ゴールデン酒場 焼き鳥 おまかせ8本

しかも、焼き鳥は塩かタレかと聞かれたときに、反射的に「塩で」と答えてしまっていたので、美味だれじゃなかった。。。これは不覚。美味だれ串にしようと思っていたのに、ついいつもの癖で塩にしてしまった。

まあ、後の祭りだ。

残り少ない日本酒をチビチビやりながら、焼き鳥を平らげたのであった。

上田ゴールデン酒場

おでかけ上田市

Posted by junchan