山崎実業のダンボールストッカーが便利!ダンボールを立てかけて収納し、紐で縛りやすくなる

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

田舎に住んでいると通販をよく利用するのだが、おかげでダンボールがどんどん溜まっていく。

そんなときにはダンボールストッカーがあると便利だったりする。

我が家では「山崎実業 ダンボールストッカー」(ホワイト)を使っていて、これがなかなかいい感じだ。

山崎実業(Yamazaki) ダンボールストッカー ホワイト

開封したダンボールを、とりあえずこのダンボールストッカーに差し込んで立てかけていく。これだけで結構片付くものだ。

ダンボールは畳んで立てかけておけば省スペースで片付くし、このダンボールストッカーはキャスター付きだから、そのまま邪魔にならない場所に転がして行くことができる。

また、ダンボールストッカーはダンボールを差し込んだ際に、下面が浮くように作られているから、下から紐を通すことができて、このまま紐でクルッと巻いて縛ることができるのもいい。

ダンボールのサイズや形状は結構マチマチだったりするので、くくるのが一苦労だったりするけど、このダンボールストッカーに突っ込んで縛ってやると、案外うまいことくくることができる。

ダンボールを片付けるのにいいし、紐でくくるときのことも考えられているから使い勝手がいい。

もともと同じものが我が家に1台あったんだけど、執務室にも1台あると便利そうだったから、Amazonセールに合わせて購入したのだった。

これで仕事場に溜まったダンボールもきれいに片付いていくことだろう。多分。

レビュー

Posted by junchan