ザムスト腰用サポーター「ZW-5」を装備してスキーしてみた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

腰痛対策にザムストの腰用サポーター「ZW-5」を使っている。

ザムスト ZW-5 (腰用サポーター)

普段使いにもいいけど、スポーツでも使えるもののようだから、スキーで使ってみることにした。スキーで上体が安定することは大事だし、腰がサポートされたらより安定的に滑れるようになるのでは、という期待。

実際にZW-5を腰にはめてスキーをしてみたのだけれど、サポーターが邪魔になることはなかった。むしろ付けていることを忘れていたくらいだ。

そのくらい、体にフィットしていて、運動を邪魔しないようにできているということだろう。

まだそこまでの実感はないものの、腰が保持されていることで姿勢に余裕が出てきている感じはした。・・・気がする。

正直まだ微妙なところだけど、運動は遮らないから邪魔にはならないことはわかったわけで。このまま使って様子をみることにしよう。

スキー

Posted by junchan