「佐久スキーガーデン パラダ」超早割券を今シーズンもゲット!

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

我が家から最寄りのスキー場「佐久スキーガーデン パラダ」の超早割券が今シーズンの分もオンラインで販売されている。

前シーズンもこのタイミングで購入していて、今シーズンのチケットも購入した。

超早割券はとてもお得なチケットで、通常であれば1日券が大人5,300円のところを、4,000円で購入できる。

私は学生だから、もうちょっと安い。

リフト券は大学生チケットで

あと、息子が今シーズンもスキーに行きたいというので、息子の分も合わせて手配。

  • 学生: 4,300円 → 3,500円
  • 小人: 3,000円 → 2,500円

をそれぞれ3枚ずつ買っておいた。3回くらいは息子とパラダに行くと思うから。これで4,000円くらいお得になった。

パラダの超早割券は10/31までだから、まだ買い増しもできるけど、私は3回も行けば十分なゲレンデだし、息子のトレーニングに付きあうのが目的なので、こんなものでいいだろう。

このあと、12月になったら息子のスキーセットを1シーズンレンタルしてきて、準備するつもりだ。上田の「プレスト」さんが「カリッパレンタル」というサービスをしていて、1シーズン10,000円で借りられるから、パラダで3回借りるよりよっぽど安いのだ。1シーズン使えるから、パラダ以外にも行けるしね。

ついでに、昨年はプレストさんでスキーブーツを買ったから、今年はスキー板が欲しいなぁ、なんて思っていたりするが・・・それはよい出会いがあればってことで。

だいぶ寒くなってきたけど、パラダがオープンするのは2ヶ月以上先だ。まだスキー気分になるには早いかな。

スキー佐久市

Posted by junchan