「三代目鳥メロ 長野善光寺口店」で一人居酒屋。この日は焼き鳥が食べたかったのだ!

2024-04-30

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

長野市に出張した際、「三代目鳥メロ 長野善光寺口店」に行ってみた。

長野駅の善光寺口から出て、交差点を渡るとすぐ見つかる。

長野市 三代目鳥メロ

焼き鳥が食いたい気分で駅前をふらついていたときに見つけたのだった。

田舎暮らしが長いと、こういうチェーン店すら珍しくて、ちょっと行ってみたくなる。うちの近所にはないし。

三代目鳥メロ 清流若どりのやみつきヨダレ鶏 お通し ビール

開店してさほど時間が経ってなかったからか、店内は空いていた。お一人様用にカウンター席もあっていい。

まずは生ビール。入口で199円とかいう表示があったから頼んだものだ。

しばらくするとお通しも来たし、これならすぐ出てくるだろうと思っていた「清流若どりのやみつきヨダレ鶏」が予想通りすぐ出てきた。

ちょっぴり辛いくらいのタレに使った蒸し鶏は、スイスイと箸が進む。

三代目鳥メロ 山葵ガツーン。アボカドと清流若どりの醤油漬け

ついでに「山葵ガツーン。アボカドと清流若どりの醤油漬け」とやらも気になり頼んでおいた。これもすぐに出てきた。

すぐに出てきたおつまみをつまみつつ、ビールで流し込む。たまらない。

三代目鳥メロ カツオの竜田揚げ

この日は鰹のフェアをやっていたから、1品頼む。「カツオの竜田揚げ」はサクサクでうまかった。

三代目鳥メロ 旨辛!手羽唐揚げ

手羽の唐揚げが好きなので、「旨辛!手羽唐揚げ」を頼む。付け根の方が食べやすいように切り取られていて、あまり手を汚すことなく楽しめた。

三代目鳥メロ 清流若どり もも串

ようやく出てきたのが「清流若どり もも串」だ。ようやく。おいらは焼き鳥が食べたかったのである。

ビッグサイズ!とのことだったけど、そこまで大きかったかな?まあ、他の串よりは大きかったけど。

三代目鳥メロ 焼き鳥

合わせて出てきた、ささみやらの串も食べる。

三代目鳥メロ 大トロホルモン串

個人的に一番うまいと思ったのは、「大トロホルモン串」だった。

おかわりしたいくらい気に入ったんだけど、焼き物は出てくるのがどうしても遅くなるからやめておいた。

そんな感じで、ふらっと寄ってみて久しぶりに一人居酒屋をしてみたんだけど、三代目鳥メロは気軽に飲み食いするにはよいお店だったな。

また長野市に宿泊出張するかもしれないし、夕飯候補地として覚えておこう。

三代目鳥メロ

三代目鳥メロ 長野善光寺口店