「ポムの樹 MIDORI長野店」でランチにオムライスをたらふく食べる

2024-04-30

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

長野駅あたりに出張したら、ランチを求めて駅ビルMIDORIを散策する。

そして結局、ポムの樹 (MIDORI長野店)に落ち着く。

ポムの樹 MIDORI長野店 入口

ランチタイムになると満席になって入れたものじゃないから、11時~11時半くらいの間には入店するのがいい。

早めに入って、ゆっくり過ごすのがよいのだ。

駅ビルの3階にあって、見晴らしがいいから、ここからなんとなく外を眺めているのが気に入っていたりする。

ポムの樹 MIDORI長野店 駅前が見渡せる

テーブルにあるタブレットでポチポチやれば注文できるから、ササッと注文してぼんやりと外を眺める。

そうして道行く車や人々をぼんやり眺めながら、いつも持ち運んでいるトラベラーズノート (パスポートサイズ)に万年筆で思いついたことを書きつつ、注文したオムライスを待つ。

すぐにサービスの味噌汁が出てきて、そのうちオムライスが出てくる。この日はクリームソースにした。

ポムの樹 MIDORI長野店 クリームソースのオムライス

ポムの樹はチェーン店ではあるが、自宅の近くにはないから、こういうところに来たときに食べるものになっていて、ちょっと贅沢なランチをしている気分。まあ、ドリンクセットにしたら1,500円は超えてくるから、私基準ではそれなりに贅沢な部類なのだけれど。

ここのオムライスは結構好きで、ついついMサイズくらいはペロリと食べてしまう。多分Lサイズもいけるけど、お腹が大変になるから控えている。

この日もMサイズのオムライスを美味しくペロリと食べてしまった。そして、食後のアイスコーヒーがまたうまかった。

余は満足である。

ポムの樹 MIDORI長野店