アンダーアーマーのコンプレッションウェアを試して数ヶ月。着心地はいいし、このまま使い続けたい。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

アンダーアーマーコンプレッションウェアを常用するようになって数ヶ月が経った。

最初はボトムスからはじめて、トップスも試すようになった。

もう着心地最高で、これを着ていないとなんか不思議な感じがしてしまうくらい馴染んでしまった。

アンダーアーマー ヒートギア メンズ インナー トップス ボトムス

特に運動するときに着ているとかじゃなくて、もう毎日、朝から晩まで着ている。

着心地がよいだけでなく、トップスであれば胸部や腹部などを程よく締めてくれるから、立ち姿もスラッと見えるみたい。心持ち背筋が伸びるから、姿勢がよくなっている気がするし。

結果的に、私のようなデスクワーク中心の生活でも、コンプレッションウェアを常用することで身体的にいい効果が出ていると思う。

そんな感じで、アンダーアーマーのコンプレッションウェアはかなり気に入っている。

これから暑くなっていくけど、冷感タイプの生地を使ったヒートギアとかいうタイプはひんやりして気持ちいいし、夏場も着用できそうだ。

なお、コンプレッションウェアなので、体のサイズに合ってないと効果がないこともあり、1着買ってみて、しばらく着用して様子を見て、大丈夫そうだったら買い足すようにしている。

安いものでも3,000円くらいはする、そこそこ高い下着になるから、そう簡単に色々と試すことはできず、もどかしいところ。

今のところ、ボトムスは外してないんだけど、トップスは着ていると頭が痛くなるものがあって、サイズの問題なのか慣れの問題なのか・・・原因はいまだにわかっていない。

田舎なので専門店も近くにないし、相談することもできず。もっぱら通販で買っているから、外れても仕方がないものと割り切っている。

どうも軽井沢のアウトレットにはアンダーアーマーの直営店があるみたいなんだけど、あんな混むところにわざわざ行きたくないしなぁ・・・

あと、下着である以上は消耗品だし、ひと夏超えるくらいのものなのか、数年使えるものなのか、耐久性に関してはこれから試していくことになる。

とにかくいい感じで気に入っているから、引き続き、コンプレッションウェアを愛用していくとしよう。

レビュー

Posted by junchan