1ヶ月ぶりの「平尾温泉 みはらしの湯」へ。半年ぶりの息子を連れてゆっくりしてきた。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

1ヶ月ぶりに「平尾温泉 みはらしの湯」に行ってきた。

なんとなく6月はあれやこれやとタイミングが合わず、こちらには来なかった (代わりに諏訪で温泉したけど)。

平尾温泉 みはらしの湯

この日は息子が一緒に行きたいというから連れてきたんだけど、息子は更に久しぶりすぎて、「こんなに明るいときに来てない」とか言う。確か、前に彼と来たのは昨年末だったか。

もはや彼のために買った回数券も使い切ったから、新しく買ってやらねば。

平尾温泉 みはらしの湯からの眺め

夏至を過ぎたばかりだからか、18時半でも全然明るい。

ここ数ヶ月でみはらしの湯も運用が変わっていて、色々と張り紙も増えている感じがする。

サウナには小学生が入れなくなった (12歳まで禁止だとか)から、私がサウナで汗をかいている間、息子はその辺をウロウロしながら風呂に入ったりしていたようだ。

そんなに人もいなかったし、邪魔になるようなことはしてなかったみたいだから放っておいたけど。

私がサウナから出てきて水風呂に入ると、息子は相手をして欲しそうに入ってくる。正直、邪魔だ、、、

まあ、気を抜くために来ているから、あんまり目くじら立てずに放っておいた。

まだ虫も出てないみたいで、露天風呂も快適だった。少し雨が降ってたけど。

それにしても、久しぶりの温泉はやはり気持ちよかった。肩や腰が凝ってしまっているのか、痛いくらいだったりしたのが、ちょっとは緩んだ気がする。温泉療養、大事。積極的休養である。

また来週か再来週あたり、タイミングが合えばSPAしに行こうと思ったのであった。

平尾温泉 みはらしの湯

佐久市

Posted by junchan